HOME>トピックス>高い効果が期待できる肥満治療法の2つの種類

高い効果が期待できる肥満治療法の2つの種類

ビフォーアフター

薬物治療

深刻な肥満になっている場合は、痩せるように努力をしていかなくてはなりませんので、ダイエットを行う必要があります。自分で手に負えるほどの肥満であれば、食事療法などで改善していくことが出来ますが、自分では手に負えない場合は病院に頼らなくてはなりません。病院に行くと行われるのは、食事療法や運動療法などですが、徹底した管理の元行っていかなくてはなりませんので根を上げないようにしましょう。食事療法以外のその他にも薬物治療もありますので、医師の指示に従って行うようになります。まずはこれらで試したのちに、効果があらわれないようであれば、薬物治療を行う場合もありますので、処方された用量や用法を守って行わなくてはなりません。

ウエスト

外科手術

肥満を改善させる為とは言ってもあまりしんどいのは嫌だというのだれ場、外科手術の治療によって痩せられる場合もあります。肥満の人であれば誰でも外科手術がウケられるわけではありませんが、BMI≧35kg/㎡ともなれば高度の肥満に入ります。ここまでくると一般的なダイエット方法では痩せるのが難しくなるので、外科手術も検討されるようになるでしょう。外科手術を行えば一気に痩せることが出来たとしても、その後同じような生活を繰り返しているとまたすぐに元の体型に戻ってしまいます。肥満になるたびに手術をするのは体への負担も大きいですので、元に戻らないように生活を改めることです。日々の生活や食生活を見直すことで細い体型を維持しやすくなります。